水分摂取

真夏でも、フットサルして身体動かしても喉が渇きません。
そう、飲まなくても平気なんです。

ずっとそうゆう生活で慣れて来た。
でも人間は1日1.5リットル〜2リットルは水分摂取が必要とされている。
今年は意識して最低1.5リットルを摂取する様に心掛けて分かった事っがある。

摂取不足の時は血液がドロドロになってるの自分でも分かっていた。
倦怠感・疲労感が強く何もする気になれずベットで横になってゴロゴロしていた。
丁度、職探しで外出もしなかったからという事情もあるけど・・・。

今年は倦怠感・疲労感共にそれ程感じないし、肌の調子が良い。

顔に潤いがある(*^_^*)やっぱ水分は身体に現れます結果として。

水分は本当に大事だと言う事を生まれて初めて気付きました。


飲まない癖だから、夏に関われず持続して行こうと思った。


          藪井 由利子(SR☆ゆり)