初!!!!!一人鍋

最近、私の周りで『鍋が安上がりで1回作ると2・3日もつから楽だよ』と聞いていた。

んんんっ。。。



毎年、鍋には興味はあるが1人鍋は、した事が無い。

毎年・毎年・悩んでいた。。。(T_T)



けど、余りにも鍋が楽だよ。。て毎日・毎日、聞いてると少し心が揺れて来た。

最近は昔と違い0から汁を作る必要が無く、スーパーには沢山の種類の鍋汁を売っているやん。

汁は無視して鍋の中身なんて好きな具材を入れて火に掛ければ出来上がる。



早速スーパーで鍋汁(チーズ風味)を購入。

白菜・エノキ・豆腐・シメジ・牛肉と目に入った物を、とりあえず買った。


家の鍋だと家庭用の普通の鍋だから汁が溢れてコンロが大変な事になってしまった



仕事納めも終わり、休みなので年賀状を本局のポストに午前中迄に元旦に届く事を祈りながら投函し、

その帰り道で2件の店舗に行ったが品数が少ないのと、家庭用鍋しが無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



更に足を延ばしもう1店舗へ。。。。。。。。。。。



おおおおおおおおお・・・・・・・おおおおおおおおお・・・・・・・・!!!!!!!!!・・・・・・・・・・






きたーーーーーーーー念願の鍋





広告の品???????


迷う事なく買いましたよ。。1つ小さいサイズ(3人〜4人用)500円。

私は9号(4人〜5人用)を購入。。700円

普通2000円位しますよね????以前から鍋価格は気にしてたから。。



早速、今夜も鍋o(^-^)o



少し大きいんじゃ???て思うかも知れませんが我が家に大きい鍋は無いので大きければ大きい程良いんですよ。



具を入れると意外に丁度良いやん(≧▽≦)  1個小さいサイズだと鍋に余裕が無く汁は溢れないも表面ギリギリだった様な・・・・・



間違って無かった事を実感しながらムシャムシャ



昨夜の具は、白菜・豆腐・なめこ・鱈(たら)


流石に白菜から出る水分で水っぽくなって来たから雑炊が饂飩でと考えています。。



次は何鍋汁にするか楽しみです。。





新しい公式ホームページ    

http://sryuri.ie-yasu.com/






オリジナル曲7曲配信中

満月

http://www.youtube.com/watch?v=aAbQsXmfgrM





Heaven's dooR

http://www.youtube.com/watch?v=H-pp6gT4a_k





リリィ

http://www.youtube.com/watch?v=s0k6Zg5ffi0





オアシス

http://www.youtube.com/watch?v=uATHWHAcMKU





二人の未来

http://www.youtube.com/watch?v=yjtctEzUltw





ずっと・・・.

http://www.youtube.com/watch?v=xxGyrfaXcb0





この日を忘れない

http://www.youtube.com/watch?v=KcrBWdUNPqE