飲み会が・・・

最近2週間程、残業続きだったので会社で飲み会をやろう・・という事になっていました。

社長からのお言葉で19時30分から開かれた。
その時、その店で誕生日会?????ではなく店の店員が全員で1つのテーブルを囲い誕生日ソングを唄っていた。

私は2日前木曜日が誕生日である事をアピール。偶然にも2日後に職場の方が誕生日だという事が判明し、ダブル誕生日だね・・・・なんて話していたら皆で店員に『2日にち過ぎちゃった人と2日後に誕生日を迎える人がいるんだけど・・・・』ってズウズウしく頼み込み。

帰るぞ・・・・ってタイミングでケーキが出て来た。
勿論、店の店員全員で誕生日ソングを歌ってくれた。
予約もしていないのにサプライズな形になった誕生日でした。

飲み会が誕生日会に・・・(笑)

マジで帰り際だったから驚いたけど嬉しかった。


          藪井 由利子(SR☆ゆり)