携帯の電池交換

充電は1時間程かかるのに使用すると20分程で充電して下さいとOFFになる。
一瞬にして電池が無くなる。

そんな携帯を1週間程ズット使用していた。
けど7月末から残業で帰宅は23時位の日々が続き、最近では深夜1時迄の残業だった。
ドコモショップ行けない・・・・・暇が無い。
20分で電源が落ちるから受信用のみの生活。

イライラする日々が続く。


8月9日(月)にやっとドコモショップに足を運んだ。
20分で電源がOFFになる旨を伝えると電池チェック、30%の残量との事。
前回電池交換が2009年08月07日だった事から1年が経過しているとの事で無料交換。

使用頻度・残量があるのに充電すると消耗が早くなる充電頻度も様々だが1年が過ぎないと1400円かかってしまうとの事。

今、使っていたバッテリーは携帯用にお持ち帰りにした。
1年過ぎない時の粘り用に(●^o^●)

新品満タンのバッテリーは連続で2時間使用出来る。

電池の減りが少ない。。。。満足。。。。
けど2時間も連続で携帯触ってるって(笑)携帯が友達だから仕方ないです。


今日はオフだったから古いバッテリーを使用していたら10分で充電して下さいとOFFになる。
20分使用出来ていたバッテリーが10分になった。
少しづつ減っている。。。まあ休みの時に使うのが利口かもね、外出時には役に立たないからね。

携帯用に持ち帰るとお得かも知れませんね。


          藪井 由利子(SR☆ゆり)