お気に入りの美容院

やっと見つけた。
自分がお気に入りの美容院。
多分そこの常連になりました。
2年前にカットのみで1回行ってスタイリストさんが超仕事丁寧だな・・・って感じた。
利用者目線というかお客様が思う様に理想な出来上がる腕前。
注文を嫌がらず素直に受け入れる・・・言葉では伝えられないけど、我儘を聞いて貰える。
その1年後カラーリングで再来店。
そして今年5月2日にカラーリングで足を運んだ。

今日は縮毛矯正を注文。
勿論、このスタイリストさんの腕に惚れたからです。

最近の液が優れた為、出来上がりがソフトな感じで緩く当たってしまう。
癖毛人にしたら物足りない仕上がり、私はいつもお直し行こうかな〜とか悩むけど時間がなくて我慢している旨を話した。

けどこの美容院で縮毛矯正を当てた事がないので『ツンツンにして下さい、キツク当ててごもっとも!!!!って感じが理想です』

スタイリスト『確かに液が優れて今はソフトな仕上がりでツンツンでごもっとも!!!!な出来上がりは出来ないんです、けど一番強い液を使います、で・・・まだ伸びなかったら2回1液を塗りますから』

みたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勿論、優れた液では伸びず2回1液を塗ってくれました。
優れた液とは手間が掛からなず、時間を短縮出来る様になった為、それなりの液になったって事です。

昔の熱を加えて焼いて熱を加えて・・・・時間をかけてツンツンと作る、理想だったけど、何処の美容院・床屋・理髪店は優れた液に変わっている。
昔の方が好きだったな〜。

とにかくスタイリストさんは手を尽くしてくれる訳ですよ、その気持ちが凄い伝わる。
面倒くささを出さないし仕事と言うか作業として仕事をしていない、作業ではなく仕事をしているんですよ彼女は。

本当にこの仕事が好きなんだな〜というか仕事が丁寧。
今までは何処の美容院に行っても、ただ髪を切って貰って理想的でまあ満足、といった所でした。

このスタイリストさんは凄い。


値段とか安い方が良いけど高い安い関係なく、このスタイリストさん以外、今は考えられない。

君が好きです❤


          藪井 由利子(SR☆ゆり)