今年初の37度

部屋の中の気温が36.9度を指している。。。。
そして買ったばかりの扇風機!!!!!!!!
エアコン無しで今年も乗り切る予定(^_-)-☆扇風機は購入して正解でした。
だって超安物でプロペラのサイズが小さいから風が弱いし、高さを調整出来ないから一定の高さだし、弱と強しか無いんだけど多分、普通の扇風機のソフト・弱・中・強と選べるとするなら今まで使用していた扇風機はソフト・弱じゃないでしょうか・・・・・・真夏は風が弱く毎年、部屋の中で死にかけました(笑)

大学時代から使った扇風機ともお別れ。

購入した扇風機でも流石に暑かったけど風の勢いが違う、風を身体に感じました。
扇風機を回しているに、被りついても風を感じない日もシバシバ。
風を感じる幸せを知りました(^v^)

けど扇風機が凄くパワーアップしたとはいえ気温37度はヤバイよ。
眠くてウトウトしたから昼寝しようと試みたけど熱帯昼で眠れず寝返りを2時間程続け、寝れない事に腹が立って起きる事にした。
結局、昼寝も出来なかった(-。-)y-゜゜゜イライラ・・・・・

身体には汗をかかなかったからベタベタはしなかったけど熱帯昼に変わりは無い。

29度なら何とか扇風機で眠りに就けるけど30度だと熱帯夜で眠れず寝返りばかりの夜。
1度違うだけで全然違う、そう今までで培った体感と経験。

急に真夏日和だもん、昨日梅雨明けしたし仕方ないか・・・・真夏で一番暑い時期が8月10日〜8月20日位が一番暑い時期。
あくまで個人的意見で個人的感想ですけど・・・・・・・もうエアコン無しで20年も過ごしている私には神的な域に達しているかも(●^o^●)

とにかく扇風機を購入して良かった。

0時、間際だか現在31度、あ〜熱帯夜・・・・・・寝るとするか・・・・・・