自分発見

東京都調布市飛田給にある「味の素スタジアム」でフットサルして来ました。
4試合全敗でした(笑)

けど晴れて嬉しかった。。。
暑く無く寒く無く、汗をかいても直ぐ引くし。。この季節の外のスポーツが好き。

最終試合前半戦にMAE君が急に右肩を押さえて倒れ込み、異様な痛みを訴え途中試合はストップ。
私が一番近くにいたので掛け寄ったが直ぐに脱臼!!と分かったが、審判と大会スタッフは「救急車呼びます」

と言い対応。。。
私は、エ・・・脱臼で救急車?????と思ったがこの大会には医師がいないんで仕方ない対応ですね。。。

5人制のルールだけど6人でエントリーしていたので続行はギリギリの人数。

MAE君の余りの痛がり君に、動かしてコートの外に出すのは無理と判断しコートをチェンジする事になった。。。

が。。。

MAE君には申し訳ないが、5人制なので一端置き去りにしスタッフに任せ、試合続行!!!

試合が終わったら私はMAE君に一目さんに駆け寄り指示を仰いだ。。。
今までの私なら人任せにし遠くで見守るタイプで、中々行動に移せなかった・・・

今回は素直に自分を出せた様な気がした。。。。
兼マネージャー的な行動というか女性らしく対応できたのでは。。。

率先して動いていた。。。

後になって考えたけど介護職に就いたから自然と身体が動いたのか、人に気持ちや痛みが分かる様になれたのか分からない。。。

変われた自分を発見出来た日だった。

試合が終わり救急車を追う様に救急病院に駆けつけだが、既に脱臼でした。。とケロッとしていた。。。

けど安心した。。。
勿論、皆で打ち上げを兼ねて昼食をロイヤルホストで食べた。。。

キャプテン!!!ご馳走様せした。。。さすがレディーファースト。。。
そして家まで車で送って頂けるなんてビップな私。。
このチーム最高!!!!



夜からだと思っていた友達のライヴは昼からだったから予定は無くなった。
まさに全敗してる時間と被っていた。。。

違う場所で戦ってたんですね。。。
行きたかったけど残念です。。。



          藪井 由利子(SR☆ゆり)