心を開いた時に見えてくるもの

リストラ勧告をされて今日で2日目。
職場で藪井派寄りにいるM・Mさんと2人で仕事帰りに飲みに行く事になった。
さしで飲むのも、何か不思議(笑)残念ながら女性です。
けど色々、貯めていたものがお互いにあり共感する職場ネタ。
聞いて気付いたけど、やっぱり退職は正解だなって。
正直、人間関係がシンドイ。
逃げるんじゃない、リストラだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
けどM・Mさんも人間関係に我慢していたんだと思うと、何か自分だけじゃない!!!!!!!
自分だけじゃなかったんだ!!!!!と元気になれました。
だって私の天敵にM・Mさんも当たられていたんだ。。。と知ったから。

職場で私は3人に心を開いていますが、勿論その1人のM・Mさんとも話す機会が全く無かった。
自分も本音の部分で話すとM・Mさんも本音の部分で話してくれたのが、何か嬉しかった。
相手は鏡!と言う言葉を耳にしてる方は多いと思います。
こうゆう事なんだって感じました。
相手に求めるのではなくて、自分から変わる、歩み寄る、大事だと思いました。
基本的に常に本音ですけど!(^^)!


          藪井 由利子(SR☆ゆり)