久し振りの節分

もう15年以上は節分の儀式を行っていない。
自分自身のご褒美とか・・・

2009年4月1日に特別養護老人ホームに就職したので利用者に対し誕生日イベントは毎月あるけど
季節のイベントもあり去年一年を通して沢山、携わった。

夏はお祭り・クリスマス・年越し・お正月・節分

利用者と過ごす中で自分も今日、家に帰ったら年越し蕎麦、食べようとか、クリスマスはケーキ買って
帰ろうとか自分を大事に出来る様になった。

前の自分は勿体ない病でハングリー精神で生きていたから、そんな事、自分に気を使えなかった。
今日は節分、利用者の召し上がってるのを見て豆は勿論、甘酒を買って帰ろうと思いスーパーに
寄ったが、豆はおろか甘酒すら売ってない。

折角、甘酒を楽しみにしてスーパーに寄ったのにがっかりだった。
で、豆腐1丁のみを会計!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

100円で1点(ポイント)付くのに98円だった。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっつ
何も考えてなかった。
0ポイント

何か1つ買っとけば良かった、、、、と思ったけど100円マジックみたいなもんで、要らない物を買っても
無駄使い????とポジティブに考える事にした。

けど何かモチベーションが上がらないのは何故だ・・・・・・・・・・・


それは自身のイベントを行えていないイライラに違いない(笑)
明日じゃ駄目ジャン。
気分的に( ^)o(^ )やっぱり今日やらなきゃっしょぅ

まあ良いや(^v^)明日の方が安くなってるかもだから・・・

ポジティブ大事です。
とにかく今日はお行儀良く諦めるとしよう。




                      藪井 由利子(SR☆ゆり)