今年初観測気温記録


昨日、今日と異常に暑い。
暑いんじゃない、異常な暑さだ。。。。
エアコン無しで生活している私は体感で良く分かる。
8月15日(日)もかなり暑かった、7月18日(日)・7月20日(火)と日記にも書いたけど、これが最高だと思っていたけど更に最高室温を記録。
そのまま気温が上がらず深夜でも36度で朝は33度。
月曜日に仕事場で昨日の暑かった話をすると皆も異常な暑さを感じていた。
外回りの仕事をしている私は9時〜18時30分位まで炎天下の中、太陽の下で自転車で走り回っている。

違う・・・・違う・・・・・いつもと・・・・・
暑いのは暑いが違う・・・・・いつもと・・・・・

夕方のニュースで今年初観測38.1度を練馬区で記録。
テレビではもう超話題になっていた、やっぱり。
蒸す暑さだったもん陽炎がモヤモヤしている感じ。

そして昨日の夜も深夜でも36度、今日の朝34度。
今日も気温が下がらないまま朝を迎えた事に嫌な予感。

はい、夕方には38.1度記録。
今日もか・・・・19時位に帰宅して室温計を見ると38.4度。
昼は何処まで室温上がっていたのか想像すると怖い。
今は23時30分だけど35.1度だ。

明日まで暑いらしいが、熱帯夜に慣れたよ(●^o^●)


この写真の室温に勝てる人がいたら、かかって来いや〜


          藪井 由利子(SR☆ゆり)