初・初・初




生まれて初めて購入し作った。
そう、南瓜と切干大根!!!!!!!!

最近、人の家に行く機会が沢山あり一緒に料理したり仕込んだり、自分が普段使わな食材を使用していると勉強になる。
自分も料理を覚えたいし、早速家に帰るとその日のうちにオサライをする。

今日は南瓜を切って・・・と言われ切ったけど固い固い・・・自分の指を切り落としそうでしたもん(笑)
けそ1回も切ったことがなかったので感動を覚えました。

切干大根を水で戻したけど同じく1回も使った事の無い食材だ。

興味をソソラレました。
早速、仕事帰りにスーパーへGO(^v^)

作ってみました南瓜と切干大根の味噌汁

初だったけど無事に完了。
切っ掛けは大事だと思った、料理のレパートリーが増えた最高。

          藪井 由利子(SR☆ゆり)