伝えられない

自分が悪くないとする。
声かけや対応にどんなに気を付けても人から受け入れられなければ仕方ない。。。

オブラートに言い回し感情的にならず接しても拒絶!!!

自分が何かしたとか、何か言ったとか《全く》心当たりが無い。。。
けどじゃあ良いや・・・って付け放したりするのは簡単な事。。。
けど私は自分からも逃げたくないから歩み寄ろうと努力してもバリアが強い。。。

原因は何だろうか・・・必ず何かあるんだろうな。。。
その人にとったら気に入らない何かが。。。

今までの私ならサクッと切って気にもしていなかっただろう。。。
絆を作るには時間はかかる。。。
けど今の私は周りから『あなたに問題があるから受け入れられないんじゃない・・・』と言われ、評価も下がり気味。。。

私に欠点は無いと言い切っても良いけど、今は挽回するしか無い様だ。。。

その人の性で悪者だよ。。。
けどそうやって私も人の性にしていたら何も変われないし、前にも進めない。。。

なので自分を押し殺して、人の気持ちに寄り添いたいと思います。。。


          藪井 由利子(SR☆ゆり)