一時の休息

公休が日曜日だけなので身体的にはかなり辛いです。
今までは週2回公休があったけど週1回しかないとなると寝て終わる所を、やる事をやらないと何も出来ないという事になる。

4月2日入社したけど15日締めだから15日迄は切符代で出勤となる。
16日からの定期を購入しに池袋へ・・・そう12日、明日から購入する為です。
11日迄、切符じゃなくても定期購入していても良かったけど、毎日凄い列なんですよ。。

で、今日の日曜日のオフでそんなこんなで動いてました。
3月7日は母の誕生日
3月27日は両親の結婚記念日
4月12日は父の誕生日

と祝い事が目白押しだけどお金が無くて電話1本で終わらせていた、ここ数年。
ですが6000円程のハムギフトを宅配して貰う事にした。
父の誕生日の意味で・・けど明日父の誕生日なのに明日、受け付けらしい。
火曜日に発送して水曜日に着くとの事。
遅れちゃうけど、まあ気持ち大事ですから・・・


そうそう定期買った時、「今日は今から帰られますか?」と聞かれ「はい」と答えた。
そうすると最寄駅迄の切符を発行してくれた。
え???サービス????

知らなかった、なんか得した気分になった。
じゃあ行きは30分かけて徒歩で池袋まで歩いた私は無駄だったって事ですよね。
勿論、定期購入時に切符提出したら戻してくれるんだもんね。

まあいいや、健康の為に。。。くよくよ考えても仕方無い。


          藪井 由利子(SR☆ゆり)