過労が・・・



3日振りにパソコンを開きました。
2日間は就寝前に布団の中から日記更新してました。
くたくたで、家に帰るなりご飯食べて1時間もたたないまま、布団へ・・・
あっっ!!!日記・日記と思うけど身体が起こせない・・・

日記書きながら何度も落ちて、落ちるというか眠ってる・・・
あれだけの行を書くのに30分もかかってるし(●^o^●)
1秒起きて10分寝てる1秒起きて5分寝てるの繰り返し・・・

まあ、とにかくやっと落ち着いての日記が書けそうです。


職場で訪問介護をしているから1人暮らしの高齢者にご飯、ではなく料理を作りに行きます。
勿論、部屋の掃除もね(^_-)-☆
自分の部屋を掃除しないのに何故、人の家を掃除してるんやろ・・・と自分の生活を新ためられます。
台所回りも調理して出た自分で出したゴミは全て持ち帰り。
そして最後は台所の拭き上げをする。

人の為に料理作った事が無いから本当に少し、ビビってます。
なので今日はハンバーグを作ってみました。
10年は作ってないよ、本当に久々だ〜手作り。

色々チャレンジして腕をふるって行かないとね。
ソース作ろうかと思ったけどマヨネーズ&ケチャップで手抜き。
味噌汁はワカメと沖縄もずく

最近、沖縄もずくにハマってます。


          藪井 由利子(SR☆ゆり)