1ヶ月前宣告(クビ)リストラを勧告された

昼休憩を14時に出て仕事に取り掛かっていると、主任から「19時30分に終わったら事務長が呼んでるから事務所に行って下さい」と言われ、何か嫌な予感がした。
何だろう何だろう・・・・・と引きずって仕事した私の複雑な気持ち。

とにかく事務長の所へ行くと「3月31日で契約が切れるけれども更新するつもりは無い」
事を告げられた。
けどむしろ言って頂いて嬉しかった。
手取り16万円の給料でやって行くのは正直、無理でしたから。。。。
自分からは言い出せなかったから有り難い。

バンド活動を続けて行くには夜の仕事を辞めて昼の仕事に就くしかない。
昼は基本的に時給は安いけど仕方ない、今は趣味を大事にしたい。


仕事探そ。。きっと同じ医療職に就くんだろうけど。。。
早速明日、公休だから職業安定所に行ってくるか。。。


         藪井 由利子(SR☆ゆり)