念願の甘酒に辿り着く

病みあがっていないのに職場に復帰、朝いち37.0度。
でもまあ乗り越えた。
一人ひとりに頭を下げて回るのが面倒くさかったが、そこは社交辞令(^−^)

「10年は風邪をひいてないと自慢していたのは誰???」
「俺が鼻声で鼻風邪ひいた時に散々、部屋の換気が悪いんじゃない?とか乾燥して湿気が足らないからだろ、と自慢気に話して俺を馬鹿にしてたのは何(笑)?」

と軽くイジラレましたが、イジラレが有り難く感じました。

まあ仕事休まない奴が休むから心配度が増した!!!!だけです。
真面目に生きて来て良かった〜。


2月3日に節分の日記を更新したのですがやっと今日、甘酒を買いました。
甘酒を飲むには酒粕から作るしかない!!!と判断したからです。
もうこうなったら手作りで作る。

そこまでしても飲みたい、飲まなきゃ(儀式)をしないと落ち着かない。
て、言うかまだ引きずってたの。。。。。。と思うでしょう(笑)

意外に根に持つかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう20時20分頃に職場を出たらこの冬2回目の雪が降り始めていた。
だから甘酒。。。。。という発想になったのだろう。

今から頑張って作ります。




              藪井 由利子(SR☆ゆり)