ハッピーHAPPY

仕事で訪問介護をしていてサービスに利用者のお宅に伺い、冷蔵庫の中の食材で発想し創作料理を作る。

無ければ買い物代行!!!

私が担当し始めた利用者様から《料理上手いね〜料理学校とか卒業してんの?こうゆう仕事してるから、きっと免許とか持ってるんでしょ・・》

って言われた。

私は一人暮らしだし彼氏も居なければ人に作った事もありません。

確かに自炊生活はしていますが味は自分好みにするし、特に気にしてませんでした。

人に作るとなると、味が気になりますよね。
私は味覚障害だったらどうしようか(笑)とか・・

だけど『美味い旨い』と言ってくれる心から。

嬉しい反面、私の初手料理のお相手とお持て成しが、高齢者だなんて(T_T)

残念な気持ちになりますがポジティブに考えると、良い花嫁修行ですよね。

人の為に料理を作るって何か良い(o^o^o)幸せ。


腕をふるえる位まで頑張ります


藪井 由利子(SR☆ゆり)